きれいなクッキーを目指して&なつかしいパン教室 | 和歌山 ポーセラーツ 教室 白磁販売 DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

和歌山 ポーセラーツ 教室 白磁販売 DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

【白磁販売・手作り販売】
営業時間  金曜日   10:30〜15:30
      第2土曜日 10:00〜12:00
      日曜日   事前予約制
レッスン完全予約制
日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師





きめこまかな表面のクッキー、良いですよね♪()
(特に繊細なデザインをするとき等)


下の猫型のクッキーは前に小学校1年生の娘が作ったクッキーです

もちろん味は美味しいですし

アイシングするのもそんなに影響はなかったのですが


同じ材料で何故こうなったかを知るために

色々、実験(笑っ)してみました


もし、焼きむら、凸凹が出てしまう方はクッキーの焼き方のレッスンも

しますのでお申し付け下さいね

もし、お悩みでしたら、一緒にお悩み解決いたしましょう

ちょっとしたことで焼きあがりに差がでますウインク

オススメアイテムも伝授しますね





実は長女の妊娠中に

生まれてくる子供にパンを手作りしてあげたくて
大きなお腹でパン教室に通ってました

色んなタイプのパンを作れる様になっていたのでした

同期でパンやさんになった人も居たな

その時に習った色んな事が少しはクッキー作りにも活かせてる

のか、知らず知らずきれいなクッキーが焼けてました

ですので、次女のクッキーを見て、なんで?と




プロでは無いですがお悩みの方がいらしたら

お役にたてると思います







その時習ったパン達

一応、全てつくれます、と思います、多分…(笑っ)

なつかしい(年代を感じる教科書)