前回の記事で






頼まれたけど


断りたい。。。


でも言えない。。。


そのモヤモヤをどうにかしたくて


勇気を出して相手に伝えてみた。



『お断りしたいんです。』って


どうだったかというと


『それは難しいです』って


ソフトに断られて


結局頼まれたことを


引き受けることになったんだ🙄




えぇ~💦💦って思ったけど

確かに…

私がやるしかないような状況なんだよね。

相手の状況も考えると

仕方ないことだと思った👀




結局

本当はやりたくないことを

することにはなったんだけど…



気持ちが少し楽になったの

本音が言えたから

相手にちゃんと🌝



断られたけど

ショックだったけど

それなんだけど


それを言わずに悶々と過ごすよりは

伝えられたことが

良かったなって思った🍀



その【頼まれたこと】ってね

期間限定だと聞いてたから

いつまでやるの。。。ってあやふやな感じが

悶々としてた一番の理由で☘️


でも『あなたがやって下さい』って

言われたからには

『じゃあやります』って

逆にスッキリした感じ🌛




できればやりたくないこと

だけど

やれないことではない


じゃあやることを

私が選んでみよう!!!




そう考えるとなんだか

ずっと感じてた【やらされてる感】がないし

気持ちもラクになるよね🙂





よく考えたら以前の私は


相手に伝えよう!って


思うことすら考えなかったな🌟


我慢するのが当たり前だったなって思う✨


だから


結果はどうであれ


伝えられたことって


自分にとっては


大きな変化だなって  


思うんだよね🌟



他の人からすれば

小さな行動だけど

自分にとっては

大きな行動



周りを気にせずに

自分のペースで進められたらイイ

そう思ってる✨





言いたくても言えないあなたも

少しだけ勇気を出してみたら

あなただけの大きな気付きを

きっと感じられるって

私はそう思うよ😊☘️