いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


このブログ【和月の光】の

SATO(サト)です🍀




会社員(OL歴かなり長め)

子供が2人

旦那さんが1人

猫とインコと暮らしています⭐




趣味は

カフェでブログを書くこと☕


興味津々なコトは

ファッションと美容です💄

目標は、【歳を重ねても、美しく在る】✨


推しは

K-POPアイドル【THEBOYZ】🤩😺🐰🐿😍


将来の夢は🌈

ベストセラー作家になること😆

バンドを組んでジャズを演奏すること😉です。





■□■□■□




私は、小さい頃から、見えない世界に興味があり、

不思議な世界の本をよく読んでいました。


子供の頃から、人の機嫌や言葉や視線、

表情が怖くて自分の感情もそれに伴って大きく

左右されたり、流されてしまい、人間関係に

疲弊するようになりました。



一人でいたいけど、ひとりじゃ孤独を感じるので、無理して輪に入ろうとして、ますます疲れて

しまっていました。



出産直後に突発性難聴になり、左耳が全く

聞こえなくなり、耳鳴りもめまいも強かったので、寝たきり生活となり、しばらくは子育てもできない状況でした。


これからどうやって小さな子供を育てたらいいのか、どんなことをすれば気分が晴れるんだろうか、毎朝、絶望感で始まる日々は、真っ暗なトンネルの中を歩いているようでした。


これを機に、自分の生き方、自分に対する考え方を変えたくなりました。


そして、


【いつも不安や恐怖を感じる自分を変えたい


【もっと気持ちを楽に、楽しく生きていきたい】


と、強く望むようになりました。





今も片耳は聴こえませんし、強い耳鳴りも

止みませんが、以前よりとても気持ちが楽に

なりました。



こんな風に生きられるようになったのは、

優しく寄り添ってくれた人達のおかげですし、

絶望感を感じていた時に読んだ、

たくさんの方々の本や

ブログの中の【言葉】のおかげです。


そして生き方を変えるきっかけになった

【宇宙理論】です。



生きていれば、嫌なことや怖いことは起こります。

逃げずに受け入れて、

落ち込んだり、怒ったり、泣いたら


【起こること全てに意味があり、

必ず良い方向へ進んでいる】


と、以前よりも早く

意識を変えることができるようになりました。



私はとても怖がりだし、不安も強いです☘️


でもそれは私の持って生まれた特性😊なので

一生付き合っていこうと思ってます。

無理に変えることはしなくていいかなと

開き直ってきました😊




不安や恐怖を感じる時、

すぐに状況は変わらなくても

自分の心に寄り添ってくれる人がいたり、

前を向いて歩こうと思える言葉の力で

人は生きやすくなることを実感しました。



現実を作っているのは、波動



少しだけでも、ホッとしたり、安心できたら、

波動は変わります。

そしてきっと、目の前の現実も、良い方向へ

向かっていくと私は感じています。




言葉や文字、思いも波動☘️☘️☘️



誰かの【言葉や文字】で私が救われたように、

私も、誰かの心に響く言葉を届けられたらいいなと思ってます。



これからも日々の気づきを

このブログで綴っていきますので、

よろしくお願いします🌷