さっきこの記事を読んでくれた方ごめんなさい💦
投稿したものか消えてしまって複製しました




昨日の昼前のこと

こわい夢をみた  と、起きてきた娘

なんだかわからない怖いお化けに追いかけられたり
襲いかかってきたり… っていう内容

とにかくとにかく怖かったと。

大声でギャー!と叫んだんだけど聞こえた?と
聞かれた私

娘のそんな声ならきっと目を覚ますし…
きっと夢の中で怖くて叫んだんだね  と話した。

怖くて目が覚めて、またここで寝たら怖い夢を見ちゃうから起きていようと思うのにウトウト寝ちゃって、また怖い夢をみて……
何度もその繰り返しで眠れなかったと。



最近『怖い夢みたー😭』ってなかったのになぁ。


そんな怖い夢をみたせいか…そのあと
『後ろがこわい!』
と私の膝に飛び乗り抱きついてきた

『後ろがこわい!』 『誰か後ろにいる!』

これもだいぶ久しぶりのこと ↑


こわくなる訴えは精神科へ通院するようになるまで
1年くらい続いていました。

過去に度々あった記事のひとつ↓



背中をさすっていたら少しづつ落ち着いた娘。


そこで思い出した私

そういえば… 
その寝る前の晩ベッドに入ると娘が不安げに

『 4月になっちゃうね、レポート提出できるかな 』
と不安そうに話してきました。

その言葉に対してわたしは
ママも手伝うからできる所までやってみよう
ママも一緒だから大丈夫

とは言いましたが…


娘はそんな言葉をかけられても不安でどうしょもなくて、とてつもなく不安で不安でいっぱいなんだろうなと思います。



きっと娘は…

いよいよ?そろそろ?
動き出さなきゃこれからの事か心配で
自分もできる時には出来ることをやっていかないと
この先のことがどうなるのか不安なのだと。

時々不安を言葉にしてくれますが
娘の中では私の想像以上なのだなあと思います。



なんだか娘の中で
気持ちがバタバタしている感じです。

今はまだ良い時と不調な時の波があって
調子が上がらない毎日だし



昨日今日は割とスタスタ家の中を歩けています

倦怠感があるようで辛そうですがソファに座って
テレビも短時間観ています


明日は雨が止んで金曜日からは気温も上がって
暖かくなりそうなので
少しでも過ごしやすいと良いなにっこり