次男の耳が聞こえない騒ぎがあった
翌日の月曜日、、


昼間は、
耳鼻科に精神科に
ハシゴしてクタクタヘトヘトガーン

息子の耳鼻科の結果とその後は
別記事で残す予定



サポート校から帰宅した娘

朝も至って普通に支度をし
送迎で登校

頭痛は相変わらず、、
ロキソニンを飲んでいる

一時期試しに…と処方された
偏頭痛薬は合わなかった
気持ち悪くなってしまう


なので今はロキソニンだけ



帰宅してからも至って普通に
ソファでのんびり過ごして
夕食を食べる

食べている時
若干元気がないように見えた
夕食時はあまり元気がない
義母がため息をつくことがあるから
憂鬱なのだろう

ひとりで夕食食べたい…
と、言い出したこともあったくらい




夕食後
お風呂に入るため脱衣場へ

座り込んで泣いている娘

目と鼻を真っ赤にさせて泣いてる


どうしたのか聞くと…

「 分からないのぉ、こわいぃ~」と泣く

泣き止む様子がない位に泣いている



「 目が腫れて酷い顔になっちゃうよ〜」
と、言うと…

「 あ、そっか、、」と言いパッと私を見る

風呂場にいて欲しいと言うので
終わるまでそこにいることにした

今度はシャワーの音に紛れて
また泣き声が聞こえてきた

のぞくと… 
今度はシャワーに打たれ
小さく縮こまりながら泣いている


結局一緒にお風呂に入った


体を洗ったりするのに
私の体の一部を触っていないと
怖くて不安でどうしょもないという

仕方なく
ぴったり体をくっ付けて
たくましい私の腕をガシッと
掴ませてあげた

余程怖くて不安なのか
結構なチカラで掴む娘


顔をしっかり洗えていないようだったけど
怖くて浴室から出た娘

全裸のまま洗面所前で縮こまっている

私も急いで出ると私にしがみついてきた

はぁ~、はぁ~、と
呼吸が荒くなり

私に抱き掴まっている手にチカラが
直ぐに抜けてしまう
体の脱力


息を長く吐くよう言っても上手くできない

背中と肩ををさすり続け
言葉をかけ続けていると…

少しずつ落ち着いてきた

パニックかなぁ
特に理由はないけれど
不安で怖くなってしまって
泣き出す


このあいだ久々に電車通学のはなしをした

「  まだ、ちょっとこわいかも…」
と言ってた




お風呂を終え、、
この後は…いつも以上に
大きめな音に怖がっていた

ドアの閉める音
咳払い
くしゃみも出る!
とする前に一言言わないと駄目、、




そうこうして数十分後、、、
けれど、意外とケロッと元に戻る

怖くて泣いていたのが
嘘のそうに…


推しの生配信をみてとっても嬉しそうだった


なんだか分からないけれど
怖くなっちゃったという

いつもこう言う





様子を見ていたけれど…
やっぱり診てもらった方がいいのかな

カウンセリング受けた方が
いいのかな…なんて思うこの頃


娘はなんて言うだろう…




自律神経が崩れると酷いな

精神まで狂わせる


朝も頭痛があり
辛そうな表情しているのに

家を出発するまで
熱心に国語のプリントをやっていた


先生に採点をしてもらいたいから…と



そして今朝も、
家を出る間際まで何やら勉強をしていた


7時過ぎても頭痛くて
起きられなかったというのに
この時はもう落ち着いてきていたのだろうか