中学3年生にとって部活最後の公式戦となる加古川市中学総体バレー女子初日を少し観戦してきました。

縁あって自主練習メンバーも加古川市内数カ所の学校から参加していますのでどの試合も楽しみです。

試合は市内11チームを4ブロックに分けリーグ戦を行い、各ブロック1位が決勝リーグへ、各ブロック2位が5位決定トーナメントへ向かうレギュレーションでした。

どうやら今年は上位の東播大会へは加古川市から5チーム行けるようです。
通常各市から上位2チームですが、この大会に繋がる東播大会のベスト4に入ったチームの市に+枠が付与されるので加古川市はベスト4に3チーム入ったことになります。
いずれにしても各チームチャンスが広がっています。
さて自主練習メンバーのチームは、組み合わせの悪戯か。予選リーグで潰し合いもあり誰かが必ず引退する組み合わせとなりましたがそれぞれ頑張ってました。

初日の結果は以下のとおり。
ベスト4は別府、加古川山手、中部、神吉となり、5位トーナメント進出は、平岡、氷丘、浜の宮、陵南となりました。

(コメント)
自主練習メンバー達、明日も頑張りましょう。