アップデートも終盤☆
本日はX55のアップデートで静岡へ!
夜はMAEGADANZ新曲発表でした。
どちらも熱く楽しく、大切なひとときを全力で過ごした1日でした♪( ´▽`)

三島駅でまどかチーフに会えました。
出張先で仲間と一瞬でも会えると、ホッとしたり元気を感じ合えたりします(^-^)/

今年の1/4をエネルギッシュに締めくくり、新年度に備えたいと思います!

昨日は東急スポーツオアシスさん主催の3DAY FITNESS SESSIONにて
エクササイズクラスとワークショップを担当させていただきました。

伊藤まどかちゃんとのジョイントレッスン
SEXY AERO DANCE
photo:01


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

インストラクターの方のご参加も多く、フリークの方も混ざり合ってみんなでいっしょになって踊りました♪

JAZZムーブをふんだんに取り入れたコリオで、
エアロビクスがこんなにオシャレに!という私たちのねらいは…
みなさんの輝きによってはるかに予想を超えてしまいました♪♪

素晴らしい身体のコントロールと表現豊かなお姿にウットリ\(//∇//)\

Also,thanks for Madoka!!
まどちんのパフォーマンスはもちろん、ちょっとした仕草や参加者の方への思いやりはまさにハートから出るもの♡
DANCEをこころから楽しむ姿を、見せてくれていつもありがとう♪( ´▽`)

みなさま、またぜひご一緒しましょ~う☆

次のレッスンを担当された爽やかな2人
本間友暁くんと久保田温郎くんと、汗だくだくなわたしたち(^^;;
photo:02


久しぶりに会っても、和やかにホッとできるのって嬉しいですね♪
いつも礼儀正しくて、挨拶がすっごく気持ちいい2人( ´ ▽ ` )ノ
それって、当たり前のようですが…とっても学びます!

すぐに着替えて、インストラクター向けワークショップへ★

「いまこそ全員参加型!お客さまの反応を引き出すテクニックを学ぼう」

グループエクササイズの根幹となる複数人数への指導アプローチについてのワークショップ。
震災があって被災地に行ってから、「人が集まる」という空間に特別な感覚を感じるようになりました。
それは、「人といっしょにいる」ということがどれだけエネルギッシュなことかということです。
一人じゃなく人と人が集まる空間はとても元気でいられる場所なのです。

グループエクササイズにおいてその本来のエネルギーを引き出せるかどうかは、
インストラクター次第だということもとても感じています。

言葉がけひとつ…
どんな言葉で、どんなタイミングで、どんな風に…
でも、言葉だけではありません。

いま注目されているファシリテーションテクニックを取り入れてクラスで実践することにより、
ご参加くださるお客さま全員が居心地の良さや安心感を感じ、
一人じゃ味わえない喜びや感動を味わえるに違いない!
という想いを時間目一杯お伝えさせていただきました。

ヨガやアクアのインストラクターの方のご参加も嬉しかったです。
90minの講座が終わるころには、
みなさんの顔色が良くとてもエネルギッシュになっていらっしゃりました。
今回のワークショップでの伝えたかったメッセージ(ゴール)の答えをいただき、わたし自身も学ばせていただきました♪

みなさま、ありがとうございました\(//∇//)\
また共に学び、シェアできることを願っています。

長野からいらしていたみなさまと☆
photo:03



お世話になりましたオアシスさまにはいつも居心地良いように配慮していただいています。
とても有難いことですm(_ _)m

今回もこのような素晴らしい機会に呼んでいただき心から感謝しております。

どうもありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*