photo:01


この写真は昨年の3月11日
新千歳空港から札幌までの風景

あの日
命を落とされた方々のご冥福を
心より深くお祈り申し上げます。

そして、
深い悲しみ、やりきれない思いを抱えたまま
いまも大変な生活を過ごしてらっしゃる方々
どうかこの先ご無事で、お身体お大事にお過ごしになられますように。

今日という日を忘れず
命あることに感謝し
引きつづきできることに取り組もうと思います。

北海道のSTUDIO HIGUCHIにて
樋口敬勇さんの思いが込められたポストカード
photo:02


photo:07


3月10日
‘いまこそ本気になろうプロジェクト’として、インストラクター対象のワークショップを担当させていただきました‼
photo:03


前半は、ファシリテーションテクニックを理解しコミュニケーションドリル
後半は、コリオ作りのキーになる関節運動をもとに実践練習

レッスンのなかで伝えたいことは何かを明確にし、
お客さまにそのメッセージが届くようにするための
さまざまな工夫をテクニックとして身につけるドリルをしました。
ワークショップの内容としては
2時間におさまりきるボリュームでは決してありませんでしたが^^;

頻繁に出会える訳ではないのと、リクエストも頂いたのでなんとか絞りに絞りました(^ー^)ノ
かえってメリハリがきいて、みなさんの眼差しがキラキラだったお陰で終始集中力高めでした!!

ドリルでは、みなさんなりに工夫して積極的にトライしてくださりました。
大笑いのシーンもあったり、なるほど~っと感心もしました(#^.^#)
photo:04


右上の、選手としても活躍する熊谷翔太くんのエアロビック演技のポーズで★
左回りに、
産後復帰する笑顔がとっても印象的な柳沼みあちゃん
ダンスも好きでターンも好きな(笑)小原英朗くん
専門学校を卒業したばかりのなつみちゃん
わたし
翌日のイベントでのジョイントのお相手・佐々木歩ちゃん

夜は、STUDIO HIGUCHIからみんなでこちらへ移動。
photo:05


美味しかったです。
ご馳走さまでした。

繋がりの有り難さにあらためて感謝でした(*^^*)

3月11日

今日という日を感じるように手を合わせました。
photo:06


樋口さんとわたしは、
自ら被災されつつ活動を続けられている藤野恵美先生のお手伝いに行かせていただいてることもあり…

こうして樋口さんの企画されたチャリティイベントに呼んで頂けたことに感謝の想いと、
自分にできることを精一杯しようという想いを新たにしました。
photo:08


わたしも購入させていただきました。

レッスンは80minのSEXY DANCE AERO★
佐々木歩インストラクターとジョイントさせていただきました(^_-)-☆
photo:09


ご覧のようにモデルさんのようです。
毛玉のついたスウェットを履いたとしてもOKなくらいのナイスビジュアル(笑)

礼儀正しくて向上心があって等身大の自分をきちんと知っていて
なおかつ楽しむハートを持ってるとても魅力的なインストラクターであることを
ジョイントしてみてさらに感じました(#^.^#)

前夜に打ち合わせしたのですが、
お互いのコリオにすっかりテンションが上がりワクワクしながらあっという間にレッスンスタート!!

北海道でのレッスンは初でした。
各地からたくさんの方々にお集まり頂きました。
温かく歓迎してくださり、とても嬉しかったです\(//∇//)\

明るくて和やかで、ノリノリでアゲアゲなみなさんのお陰で…
想像以上のエネルギーに包まれ感動の瞬間がたくさんありました!!

歩ちゃんのナチュラルなスタンスがとても心地よく、
レッスン中も何度となく目を合わせ会話したりしました。
噛み合わないときもあったけど、それはそれでお客さまにはウケてたみたい(^_^;)

インストラクターの方々やスタッフのみなさまにもご参加頂きました。
MEGADANZ OTの麻田さんと木田さんも盛り上げてくれました!Thanks♪



チャリティオークションでは、DANSKINのトートバックを提供させて頂きました。
100円からスタートしたところどんどん上がり、3,110円で落札してくださりました!!
喜んでくださり嬉しかったです。
photo:10


ありがとうございましたm(_ _)m
義援金として東北に届けられるとのことです。

載せきれないほど写真を撮っていただいたり撮らせて頂きました。

お世話になりました樋口さん
奥さまの好子さん
スタッフのみなさま
ご参加いただいたみなさま

みなさま本当にありがとうございました(*^^*)
またお会いしましょう♪

出会い、交流、繋がり
健康、命に…

ありがとう!