脱走猫さん1ヶ月ぶりにお家に帰りました。

 

 
 
発見して捕獲してこちらの保護部屋で体調を見てました。
体重は4.3キロから1週間で4.98キロに回復。
病院で血液検査をしていだきましたが二匹共に悪いところもありませんでした。
 
 
子猫の頃からお家の中で育った猫が、9才7才になってお外に出てしまいました。お家はマンション4階で猫は帰れませんてした。寒い中二匹はどのように生き延びたのだろうか。きっと沢山の不安と空腹に絶えて1ヶ月も頑張ったのだと思います。
 
 
 
 
 
 
夜中の捕獲で目にしたのは、マンションの中をさ迷うように歩いてる姿でした、マンションは広いから帰れなかったよね。
 
やはり脱走猫は遠くには行かないと思います。
昼間見掛けないから近くに居ないもう居ないと思わずに夜中探すこと。生活音が無くなった夜中にカメラなどを活用して匂いの強い缶詰などを置いて動きを見てください。今回も諦めそうになった頃にやっとカメラに映りました。諦めないで見付かるまで探してあげてください。
 
猫さんがまた脱走してはいけないので、脱走対策のお手伝いをしてから連れて行きました。
 
 
お婆さんも高齢です親族の方とやり取りをさせていただいてます。
 
 
猫が帰ると凄く元気になられました。
どうか長生きしてください。
 
 

保護猫さんと過酷なお外で暮らす猫さんにフードのご支援ご協力お願いいたします。

 

 
#猫
#脱走猫
#脱走猫保護
#お家に帰れました
#猫の捕獲
#ねこのきもち
#諦めないで
#ねこと暮らす
#にゃんすたぐらむ🐾 
#ねこすき
#福岡市
#ララレスキュー隊10