茶トラくん無事に手術が終わって帰って来ました。
 
 
この地区の23匹の猫さんを捕獲して体調管理して朝早く病院に搬送して、手術が終わった連絡をもらいまた迎えに行き、連れて帰って術後管理、猫さんの様子を見ながらご飯を与えて翌日や翌々日の車の少ない時間に捕獲した場所でリターン。
 
リターンが終われば捕獲器を消毒してブラシで洗い、天日干し。そしてその子がちゃんと餌場に来てるか確認。
 
この流れをいつも一人でしてました。
 
でも、地域猫活動が始まったこの地区では今回私が捕獲した猫さんを会の中で会長や地域の会員の方が管理してくださり、翌日病院に送迎。今夜も手厚く様子をみてくだり、明日リターンまでされます。
 
おまけに、私がお渡しした不妊手術が終わった猫さんの画像をもとに地域猫のリストまで顔写真入りで作られてました。😹🍀
 
(これは私が渡した画像)
一気に捕獲して手術しました。
捕獲をしてたら自治会と副会長に出会った。
そして、ご理解いただきこの地区で地域猫活動をやる!となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この12匹のメス猫さん達が春に子猫を産まない安心感。
この子達は地域で見守られる猫になった。
餌場も決めてもらって、トイレの設置も出来てる。
みんな良かったね!😊
 
ここは安泰だからまた次の新たな現場に行きます。
 
 
 

保護猫さんと過酷なお外で生きている猫さんにフードのご支援願いいたします。

 

 
#地域猫
#地域猫活動
#保護活動
#避妊去勢の大切さ
#避妊去勢 #tnr 
#野良猫から地域猫へ 
#さくらねこ 
#殺処分ゼロを目指して 
#ねこ #猫
#ねこすたぐらむ
#ララレスキュー隊09