博多区某所のTNR !

7年くらい前からTNRをしてる公園と団地が並ぶ場所。


ここに居る子達はみんな耳カットあり!


餌やりさんがきちんと管理してくれるから、私も見掛ける子は一気に捕獲して病院に搬送して不妊術後してきました。



リターンは公園管理の方、自治会長、餌やりさんを集めてやってました、猫達の居場所を作ってきた。


年に二匹くらいは新しい子が来ます。
餌やりさんから連絡があるとすぐに捕獲に行きます。

今は子猫を見掛けなくなりました。

猫も年々減りました。

茶トラくんがあちこちで喧嘩してたらしく、この度TNR 出来て良かった‼️


餌やりさんみんなにはなかなか会えないけど、茶トラくんの耳カットを見たら、私が来た事がわかるでしょう。🍀


病院での術後管理、今回の病院は段ボールにタオル巻いてペットシート巻いて身体が冷えないように座布団みたいにしてくださってた。またオシッコしてもシートがぐちゃぐちゃにならないようにも思えた。




猫に優しいですね、参考になりました!✨️



#一代限りの命を幸せに生きてほしい #ねこ #さくらねこ #地域猫  #TNR #茶トラ #一代限りの命  #ねことの暮らし