お手伝いに入ってた現場のサビ猫さん捕獲しました!

最近はめっきり警戒して、屋根の上に居ると聞いてました。

 

 

今日現場に行き同じ事ばかりしてても捕獲は出来ないので、キャリーに餌やりさんが誘導する作戦や、別な通路に捕獲器を仕掛ける作戦などいろいろ試すことにしました。

そんな中、屋根に居るサビ猫を見て思い付きました‼️
屋根にいるならベランダが近い‼️なので、2階のベランダに捕獲器を置いたら⁉️となり、すぐに餌やりさんに捕獲器を渡して2階のベランダに置いてもらいました。

するとまた手術済みの子が邪魔し始めたので、あー無理かな?と思って離れた場所で待機してたら!

捕まりました‼️と餌やりさんからの電話が!⤴️
 

狙いどおり入ってくれました!

 

 

もうサビ猫大変です、賢いですね!

捕獲出来て今ほっとしてます。

今、ほとんどのメス猫は妊娠してると思っていいと思うくらいです。

サビ猫さんは妊娠初期でした。。。

 

 

TNRはしなければ猫が増えてしまいます、その子が産めば一匹で済んだ避妊手術も5匹産めば6匹分かかると思っててください。
そして猫が増えた事で苦情が増える。猫達が悪者になる。

サビ猫さんは今朝元気に帰っていきました。

 

 

そして、1番気を付けて欲しいこと‼️
今、すでに生んでしまって子育てしてるメス猫も居るということ‼️💦

O地区で先日捕獲された白黒猫さん出産後一週間でした。

 

 

母猫が手術に行ってる間子猫達は⁉️

手術に2日かかっていたので母猫を急いで返したいのですが、麻酔の覚めが悪くて様子を見ながら夜中の12時、車が少なくなりリターンしました。

 

 

どうか子猫達が無事てありますように‼️🍀

このように、これから先の猫の捕獲は出産後の母猫が居る‼️を頭に入れてされてください‼️👶

捕獲をする時は最短で、前日捕獲の翌日手術!手術した先生に堕胎または出産後の有無を確認して、出産後なら猫の様子を観察してなるべく早くにリターンしてあげてください。
 

今、すでに生まれてる命は大切な命なので‼️🍀

 

 

そしてまた捕獲依頼のお家へ、ここは全部オス猫です。

 

 
依頼の4匹全頭捕獲完了して本日手術に行っております。
 
頑張っておいでね!