前回の依頼のTNR が終わり、餌やりさんからうちの妹の所にも猫が来てて、何とか避妊手術をやりたいと言ってるのですが協力してもらえますか?と言われて。。。

 

 

はい!手術費用を出して猫さん達のために手術をしたと言われる方のお手伝いはいたします。

 

そして現場へ・・・。

 

 
下見に行ったのですが丁度ご飯の時間帯で次から次に猫が出て来たので捕獲開始しました。
猫が居る時がチャンスなので!
 
 
捕獲後は1番に布で覆ってあげてくださいね、みんな怖くて暴れて顔を怪我しますので。
 
 
餌やりさんがずっと避妊手術したかった母猫です。
 
 
9月頃生まれの子猫兄妹です。
 
 
みんな可愛い顔していました、小さな頃に私と出逢っていたらね。。。
 
 
 
 
大きな男の子が鳴いてました、お話を聞くとこの子達のお父さんだとか!
 
お婆さんはこの子も悪さばかりするから去勢手術しておきたいと言われて、良かったと思って捕獲に行くと。
 
 
結構な・・・。
 
 
誰が怪我しているかわからず、とりあえず捕獲器を仕掛けてたら!
やはり父親でした。
 
 
 
すぐに病院に行くと、父親は怪我でなくて歯肉炎の破裂とのこでした。ちょっとホッとしました。
 
猫家族5匹!取りこぼしなく、みんな不妊手術完了です!
最後は警戒心強いメス猫さんがなかなか入らずにあの手この手でやりました。あせる
だってメス猫1匹取りこぼしたら春に産むんですよ!また増えます!汗
 
こうやって全頭捕獲出来るってほんと嬉しい。
 
 
お爺さんと、お婆さんは、手術費用を5匹で55000円病院に払われました。
年金暮らしだと思いますが感謝してます。
 
毎年ね、お腹が大きくなるのを見て胸が苦しかったそうです。
子猫が来るとお家に入れてあげれないことが辛かったそうです。
 
生きてる間はご飯あげますと!言われました。
 
 
私に逢わなかったら避妊手術出来てなかったししなかっただろうと。
私に逢えた事を喜んでもらえて、また猫達の手術が無事に終わり嬉しくて。
 
猫助け=人助けなのです。
 

 

山の中の16匹の捕獲に先週からの8匹の捕獲と、怒涛の日々で私の顔は砂かけ婆となっております。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

保護猫さんと、過酷なお外で暮らす猫さんご飯のご協力お願いします。

Amazon欲しい物リスト

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3M7H0RNM59DED?ref_=wl_share