こんばんは。

 

9日木曜日は「れすきゅーねこ隊」さんのお手伝いでどうぶつ基金福岡病院のTNRでした。

 

捕獲から管理をして搬入、手術からのお迎え、体調管理をして翌日リターン。

 

女の子でした。

 

 

男の子でした。

 

 

この子はオジサンのベランダで生まれた子らしいです、まだ2歳程度長毛の綺麗な子です。

 

うちで保護した長毛の子猫の母猫の姉妹だとか。

 

 

今は別のビルのベランダの方にご飯をもらっていますが、そこで出産をしていました。

 

 

子猫は5匹いるようです、この子達は人間との距離を取れる子で素早く下に逃げ込みます。

隠れる場所があり、ご飯をもらえる場所が数か所あり5匹無事に育ったのでしょう。

ここのベランダにはお水とご飯が置いてありました、道を1本隔てた所の会社の奥様と事務員さん達もご飯をあげてくれていました、お話をさせてもらったら、ご自分の捕まえられる範囲でTNRをされていました、この子が捕まらずお腹が大きくなってどうしようも出来なかったそうです。私が捕まえて来たらちょっとびっくりされていました。。。

 

 

子猫が自分でご飯を食べれる大きさだったので母猫をTNRしました。

短時間で避妊手術をしてもらい子猫が居るところにリターンしました。

これで次は産みませんが、この子猫の中にメスが何匹居るのか?

4ヵ月後には不妊手術をしてあげようと思います。

 

全てを助けられるわけでもない、でも避妊手術にワクチン接種にノミダニ駆除はしてあげれます。

 

 

暑くなるけど子育て頑張るんだよ!
 
れすきゅーねこ隊さんお疲れ様でした。
どうぶつ基金福岡病院の先生方、看護師さん、リアンさん、ボランティアの皆様ありがとうございました.
 
保護子猫さん、過酷なお外で暮らす猫さんのフードのご支援ご協力いたします。