こんばんは。
 
遅くなりましたがご報告。
桜子さんに里親募集の応募が来たので、1年半ぶりにさくちゃんに会いに八幡のなおさんのお宅まで行って来ました。
 
さくちゃん、ぐりーんの瞳にうさぎさん並みの柔らかいモコモコの毛で、もう、すご~~~~く可愛かったのラブラブ
 

 
桜子さんの面会ですが、残念ながらご縁には結び付きませんでした。
 
奥様が動物苦手だったようです。あせる
 
面会ではっきり言っていただいてよかったです。
 
無理をして猫さんもご家族も不幸になってしまうといけません。
 
 
なおさんと、さくちゃんの赤い糸ゆっくり探します。クローバー
 
なおさんのお家で暮らしてる桜子さん、私の家に居る時よりとても良い子になってました。
 
 
そしてトライアルに出たしんちゃんですが、ご縁に繋がらず帰って来ました。
 
しんちゃんは一生懸命頑張りました。
 
ビビリさんなんですが、手も口も出ません。
 
なでなでも大丈夫!慣れればおもちゃも拾ってくるし甘えて来る普通の子です。
 
トライアル期間、お届けの日からいきなり楽しい猫との生活が始まるとは限りません。
猫が馴れて落ち着くまでは、里親さんも気を使い、おちおち出来ない日が続くかもしれません。
猫がシャー!と言ったり、飲まず食わずになったり、大きな声で泣き叫んだりするかもしれません。
ほとんどの猫は3日過ぎると落ち着いてきますが、猫によっては1週間2週間、もしかしたら何ヵ月と、長くかかる場合もあります。
猫達は自分が保護猫であり里親探しをされていたなんて立場は全然わかっていません。
人の都合であちこち移動させられたら、そのたび心に傷を負ってしまいます。
保護主宅から里親さん宅への移動は、猫にとって幸せになるための最後の試練。
里親希望者さまもきちんと心の準備をされて猫さんの頑張りを見て一緒に乗り越えていただけたらと思います。

 

しんちゃん1週間も経たないで戻りました、なんのためにキツい思いさせたんだろう。ショボーン

ごめんね。。。

 

 
そして新たな現場を自分で作りだす私。。。えーん
仕事で寄ったビルのエレベーターの前に貼ってありました。
行かなきゃいいのに、見なきゃいいのに、やっぱり行くのよね。えーん
裏の駐車場に行くと猫達が4匹程度居ました。
 
 
とりあえず掲示板に貼りました。
 
 
駐車場の動かしてない車の周りには餌を与えたゴミがありました。
こんな事するから猫が悪者になってしまうんです。
勝手に駐車場に出入りするわけにいかないので、管理会社に出向いて行きました。

 

 
私が見た中ではこの子だけがメス猫さんだったので捕獲しました。
この子を乗せて管理会社に行きTNRを進めるお話しをしました、しかし猫さんは10匹程度いるとか...ガーン
お話しをした方から「なんでそこまでされるのですか?」って質問されて・・・。
猫が悪者になるのが嫌なのでと答えました。
元は人が捨てた子達、餌やると猫が集まったり、ゴミに糞尿で害虫扱い、挙句のはて子猫が生まれて猫が増えて大変な事態ってなるわけで、最終的に猫が悪者になります。
一生懸命生きてるだけなのにね。
 
で、この子メスだったので早々に捕獲して避妊手術しました。
瞬膜が出て目やに、鼻水でブコブコ言ってました。
痩せてて先生から栄養不足で子宮の色が悪かったそうです。
8ヶ月~1歳程度なのに、生後4ヶ月程度にしか見えない。汗
外はどれだけ過酷なんでしょうか。。。
 
必死にご飯食べてます、沢山食べさせてます。
 
 
TNRとわかってます、TNRで捕獲しました。あせる
でも、必死なのこの子!会うとずっとこの状態です。
 
 
全部を救えるわけないし、病気の子も抱えてます。
 
どうしたらいいんだろう。