歩みを止めることなく・・・(№315) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




今日は、5ヶ月間お世話になった「スモールビジネス売上アップ塾」を


再受講させていただきました。


一人で仕事をしている私にとって


がんばったこと、嬉しかったことを、報告できる場があるのはありがたいことです。


一緒に喜んでもらえることで、またがんばろう!!という気持ちになります。





コーチングで独立しよう!と思って、去年の1月にこの塾に入り


4月に独立しました。


まもなく、独立して1年が経とうとしています。





独立する前は、月日の経つのがあっという間で、


「1年ってなんて早いんだろう!!」


と思っていました。


そう思うのが当たり前だと思っていました。


でも、独立してからを振り返って見ると


「まだ1年経ってないんだ・・・もう2~3年経った気がする」という気持ちなんです。


そんなことを塾で話していて


一日一日、一生懸命生きてきたんだなあと感じました。






たくさんの初挑戦をしてきたなあと思います。


心臓をバクバクさせながらの挑戦もありました(笑)


そんなチャンスをいただけることはありがたいことです。






やりがいとか


生きがいとか


充実感とか


達成感とか


私が今まで手に入れたいと思っていたものは


自分が動くことで手に入るんだなあと感じています。





妄想を描くだけでは手に入らないけど


1ミリずつでも動けば、その分近づく!!


という気持ちで


スピードは速くなくても


歩みを止めることなくいくつもりです!!