「なんでこんなにウキウキなんだろ!」(№313) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




今日のコーチングセッションは


クライアントさんと一緒に「ある作戦」を練りました。


クライアントさんが今挑戦していることについて


どんなふうにしていくか、一緒にアイデアを出し合う楽しいセッションになりました。






セッションが進むにつれて、


挑戦することに自信を持たれたクライアントさんの表情が


イキイキと、きりっとされていったのが嬉しかったです。


「いけそう!!」と言われた時には


「絶対大丈夫だ」と確信!






クライアントさんがセッションの終わりに


「なんでこんなにウキウキなんだろ!」と言われました。


嬉しすぎる感想です。


コーチにとって、クライアントさんがウキウキと行動されることは


大きな喜びですから!!






このクライアントさんはコーチングを受けられるようになってから、


表情が随分変わられました


なんだか印象が変わったなあと感じています。


自分らしく挑戦をされていることが


自信につながっているのではないかと思います。






ウキウキモードになられたクライアントさんの挑戦が


見事成功をすることを信じ、心から応援しています。


次回のセッションで結果をお聴きするのが楽しみです!!