京王線・柴崎のart's hairに行って来ました。
前回は舞台の前に行ったきりだから、3ヶ月半以上のご無沙汰・・・。
どうりで頭が暑い訳だ!

今日店内で話題になったのが、断捨離(だんしゃり)・・・。
最初聞いた時は、お米(シャリ)を食べない事かと思ったが、
実はヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、
モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
昨年の暮れあたりから、これが巷で流行っているらしい。
どちらかというとボクは貧乏性のなので、昔からモノを捨てられない
性格でいます・。
確かに家中には「いつか使うかもしれない」という不要品が
どんどん増えていきます。
しまいこんで、忘れ去られているモノたちが溢れています。
「ダンシャリアン」として断捨離に目覚めるべきか・・・
モノを後生大事にとっておくか・・・あ~悩み多き年頃!