1月24日お稽古 | 大和市剣道連盟 若竹剣友会(大和市 鶴間 南林間で剣道)

大和市剣道連盟 若竹剣友会(大和市 鶴間 南林間で剣道)

大和市剣道連盟 若竹剣友会。神奈川県大和市の鶴間/南林間で剣道に励んでいます。木&土曜日の19時~21時に鶴間中学校の体育館で小中学生を中心に稽古に励んでいます。(早上がり可)問い合わせは稽古場or090-5316-1735もしくは
waka.take.113152@gmail.com まで。

こんばんは満月
インフルエンザ😷が蔓延し、学年、学級閉鎖が増えるこの時期、若竹もチョコッと人数が寂しくなりますねぐすん

先ずは雑巾掛け。
小学生に混じり唯一kdiクンだけが雑巾掛けに参戦👏。参戦しなかった他の中学生諸君‼️君達には次の機会にタップリと掛かってもらいますからお覚悟をアセアセ



その後ランニング。ここから中学生参戦。あれェ!?ミンナ背が伸びたかなガーン

Rinaさんの挨拶の後はグループに分かれます。
手前はYmgc先生が受審される方々に基本技のおさらいを鉛筆
奥はEnd先生が基本打ちをOK


面を付けて間もない🔰くん達は中学生がお相手です。

その他小学生は応じ技から掛かり稽古にヒートアップゲラゲラ





アセアセアセアセ汗をかいたので水分補給。その間に中学生が掛かり稽古ですおーっ!



ヤッパリ身長が伸びていますね〜ウシシ
HkrクンとKdiクンが追いつきそうだゾ!!

最後に皆で地稽古で終了。
ゲホゲホ予防にウガイ&手洗いは小まめにしましょうね。

今日の一本‼️
Good timingでShgoセンパイから得意なコテを決めましたチョキ