はじめて入ったラーメン屋・・・。 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。


こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

あれはだいぶ、昔のことですが・・・、

以前から気になっていた、「とんこつラーメン」のお店に行った時のお話です。


店を入っていきなり驚いたことは、
     異常なくらい、床がツル・ツルすべっることで、
               イスやテーブルを持って、目的の席まで辿りつくか、

それとも、昔、「理科の時間」で習った、「慣性の法則」を使い、
   店の外から勢いをつけて、
すべって店内に辿りつく方法
     どちらかを使わないと、
「店に入れないシステム」になっていることでした。

心の声(これ以後、床がツル・ツルすべっることを
              「スーパーマリオ・アイスの法則」と呼ぶことにした!! 
                       しかし、長すぎるので、「マリオの法則」と改めました。)


「マリオの法則」をなんとかクリアーして、直感的に思ったことは、
                 
「このラーメン屋、結構うまいのでは・・・。」ということでした。

と言うのも、店の中は、小さいものの、3人ほどのお客さんもいて、
                   店の壁のいたるところに、たくさん写真も貼られていました。

心の声(結構、いい店見つけたんちゃう?)(感激でテンション・アゲ・アゲ!!)

はじめての店ということもあって、ノーマルの
            「とんこつラーメン」を注文することにしました。

心の声(それにしても、たくさん写真貼ってるなぁー!!)

お待ちかねの「とんこつラーメン」が登場してきました!!
心の声(なかなか、おいしいよ!! ドン・ぴしゃ)(感激!!)

しばらくして、「ラーメン屋の大将」が、わたしに
  「ニラを入れて食べてみぃー。おいしいから。」
と言って、
  他のお客さんに、「ニラ取ったって!!」
と壺のような物をもって来させました。

心の声(お客さんを働かせているよ。 すごいなぁー!! この大将!!)
心の声(お店はフレンドリーな感じでいいね!!)

いい感じになってきたので、「大将」と話することに・・・。

たかちゃん  「さっきから、気になっているんですけど・・・。」
         「どこかのタレントさんの写真ですか??」

大 将     「うん・・・それ・・・、常連さん!」

たかちゃん  「常連さん??」

大 将     「そう、常連さん!!」

たかちゃん  「そうか、そうか!」

心の声(「そうか、そうか!」って、まぎらわしい写真貼りやがって!! 
                        タレントさんやと思うやん!!)(笑)

大 将     「常連さんが写真撮って、壁に貼っていくんやぁ!!」

たかちゃん  「大将!! 3人さんも、常連さん?」

大 将     「そう、あいつら、終電まで飲んでんねん!!」

心の声(ラーメン屋と居酒屋を兼ねてやってるってやつやな!!)

大 将     「また、2号店オープンするからそっちにも、来てな・・・」

という「常連客のたまり場のラーメン屋」でした。

大阪味以外で勝負するラーメン屋は、この店ぐらいですね。 たぶん!!

そんな、ラーメン屋さんのお話でした。

『金属加工のことならお任せ下さい。』

(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ