ドキ・ドキするけど・・・。パートⅤ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。


こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

ドキ・ドキするけど、それはちょっと違うぞと思ったことありませんか?

ドキ・ドキしてるけど、ちょっと方向が違うという経験を・・・。

今日は、そのいくつかを、ご紹介したいと思います。


●「綾○路さん」っていう女の人から、
    
「遺産を相続してもらえないか?」というメールが送られてきた時。
  (世の中には、気前のいいひともいるもんやぁー。)(笑)


●親戚のおばさんに、わたしが電話して、
   
「おばちゃんですか?」と尋ねると、「おばちゃんですよ!」って返事が
     返ってきて、楽しく話をしていたものの、
        声が違う!!って思い、
「○○さんちですか?」と聴くと、
                     
「いえ、違います!!」って返ってきた時。
   (結局、まちがい電話に10分ぐらい話してしまいました。)(笑)

●寄合の席で、わたしが「飲みっぷり、いいすねー。さすがぁー!!」
   ってあおった方が、飲むペースがおかしくなり、
      
帰りベロン・ベロンになって、
       
「○○さん、帰り、溝にはまってたでぇー!!」って話を後日、聞いた時。
    (それ以来、避けられている。
       「今日は、自分の横で飲まんでよかった!!」って言われる・・・。)(涙)

●自分が作った「創作料理」が、創作を大きく外れ、
       
「迷走料理」になってしまい、「出前」を注文している時。
    (今日は、途中から「かつ丼」食べたくなってきたからええねん!!)(涙)


●「○○さんや」っと思い、わたしが大きく手を振ったら
   向こうも、
「フレンドリーな感じ」で 大きく手を振リ返してき
       近寄れば、近寄るほど
別人だと解り
                 最後はお互いに、目も合わさなくなった
時。
    (めちゃ・めちゃ、気まずいですよねぇー! 
       「フレンドリーな感じ」から「赤恥」になっていく感覚が、
                         ドキドキします!!)(笑)


●銭湯の「電気風呂」に入り、
   
電気ショックで体が硬直して動かなくなり、
      一瞬、
「ブログもこれで最終回かぁー・・・。」と腹をくくった時。

    
(いや・いや、まだブログを終わる訳にはいけません!!)(笑)



いかがでしたでしょうか? また、ドキドキすること見つけておきます。


『金属加工のことならお任せ下さい。』

(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ