スコティッシュフォールド | 自分のことが大好きになれる美容法 講師★若杉和美

自分のことが大好きになれる美容法 講師★若杉和美

ヴェーネレ美魔女ミラクルチェンジコンテストで、グランプリをいただきました。私の人生で、こんなに輝ける日が来るなんて夢のようです。女性は、何歳からでも美しく変われます。年齢で諦めたりしないで、若くて美しくて健康で豊かで優雅な美魔女子会の仲間になりませんか?

200806150907000.jpg

スコティッシュフォールドのポーです
可愛くて愛しくて、可哀想なコです。

スコティッシュフォールドは、タレ耳の愛らしさで人気のある猫
ですが、このタレ耳をつくる為に、人為的に無理な交配をしたせいで、
高い確率で奇形が発生しました。

「骨溜」とゆう病気で骨が変形し、そのせいで激痛に苦しむコも
沢山いるそうです。

悲しいことに治療法はありません。

現在、イギリスではタレ耳猫同士の交配は禁止されているそうです。

見た目の可愛さだけで、人間が無理に作った猫。

知らなかったとはいえ、無知な私も責任を感じています。

ポーの足も障害があり、年々ひどくなっています。

お気に入りの場所だった冷蔵庫の上にも上れなくなってます。

ほかの猫が冷蔵庫の上にいるのを、じ~っと見ているポーの姿を
見ると胸が締めつけられます。

このコが、一生幸せに暮らしていけるよう、見守っていきます。

・・・涙が出てきました
思わず、ポーを抱きしめたら、爪で引っ掻かれて足蹴りされました
ヒドイ!ポーちゃん

2013030114260000.jpg
猫って、本当に気分屋ですね~
顔も豹変します~
あ~可愛いポーに振り回されます