猫が居る生活2 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

引っ越してきた今の家は、どうやら猫がもれなく

付いてきたみたい   ヾ(@°▽°@)ノラブラブ


先日の記事で写真を載せたクロちゃん

一番人懐っこく、朝、私がカーテンを開けると

庭のテラスのお皿の前でご飯を待っています。黒猫

話しかけると返事もしてくれる、おしゃべりにゃんこです。


そしてビジュアル的に万人受けしそうなのが、こちら。左下矢印


若葉日記・・・ナイロビ編


薄い茶色と白の縞々のチロちゃん

まだちょっと警戒しているらしく、ご飯を食べながらも

腰が引けているときがあります。べーっだ!

出没率はクロちゃんとどっこいどっこい。


まだ触らせてはくれませんが、テラスで遊んだり

ご飯を食べているところを眺めるだけでも十分和みます


そして・・・


今朝、クロちゃんがご飯を食べて帰った後に

テラスにまた猫影があったので、

クロちゃんが戻ってきたのかはてなマークと思って見たら

キジトラ猫がクロちゃんの残したカリカリを食べてる~!!


早速「トラちゃん」と命名。

名前さえつけてしまえば、我が家の猫チョキです。

カメラを取りに行っている間に、どこかへ行ってしまいましたあせる


そして更に午後、今度は真っ黒で毛が短く、クロちゃんより

一回り小さい猫が空のお皿を覗き込んでいました。

これまた「チビクロちゃん」と命名。

夜の庭先で見かけたきりのチビちゃんかもはてなマーク


そんな訳で、我が家の認定外猫ちゃん、只今4匹になりました。


もしかするとご近所の猫社会で

「あそこに行くと、ご飯もらえるぞ」と回覧板が回ってる!?