お好み焼き、食べ放題! | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

お友達のお宅に、夕ご飯にお呼ばれしました。

玄関を入ると・・・


若葉日記・・・ナイロビ編


立派なのぼりがお出迎え、奥にはこだわりの鉄板まで!!

そう、今夜は「お好み焼き炸裂パーティー」。


招待してくれたYパパ、広島出身でお好み焼き命なお方。

オタフクソースのお好み焼き研修まで受けられた、

お好み焼き道を極めたお人なのです。


Yパパもナイロビ駐在リターンズのメンバーの一人で

前回の我が家の駐在の時にご一緒したのですが、

あまりにお好み焼きを愛するあまり自分で焼くための

鉄板を自作!!

前回の駐在から日本に帰国する際、泣く泣くしょぼんあせる愛する鉄板を

手放したわけです。

その鉄板、彼がナイロビに居ない間は日本人学校の倉庫に

しまわれて、年に1回、ふれあいまつりで焼きそばを焼くだけの

お勤めでしたが、再び愛する鉄板と再会を果たしたYパパドキドキラブラブ!ドキドキ

自慢の腕をご自宅で披露してくださいました。



若葉日記・・・ナイロビ編


びっくりするくらい山盛りのキャベツ、他にも豚肉、干し海老、

イカ、とろろこんぶ、天かす、ねぎ、中華ソバ、卵・・・。

Yパパの手にかかれば、これらが美味しいお好み焼きに変身!!


若葉日記・・・ナイロビ編


ナイロビで一番美味しいお好み焼きの完成です。

美味しい~~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

大きくてもペロリと食べられちゃいます。


この美味しい本格派お好み焼き、なんと9月のふれあいまつりで

ゴルフ部の出店として一日だけ開店予定です。

これは食券の争奪戦になりそうな予感。


皆様、お楽しみに~クラッカー