唖然・・・ | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

今朝、洗面所でコンタクトレンズを入れようとしたら、

シンクまわりにたくさん短い髪の毛が落ちていました。


嫌~~~~な予感 ガーン


若葉ちゃんを呼んでみたところ、現れた若葉ちゃん・・・


前髪ギザギザ~~~~~。

Oh~~~、My dear !!!


よりによってこの運動会前日の朝を選んで、

自分で前髪ヘアカットですよ。 カット

しかも当然ながらかなりギザギザ。長音記号1


思わず「何考えてんのよ~!!と叫んでしまいましたが

切っちゃったものは長く出来ませんので、

前髪をその場で『短い方』に揃えて切らせてもらいました。


ギザギザよりはマシ・・・って程度の、激しくオン・ザ・眉毛


たまに小さい子が前髪切っちゃったのよ~って話は聞きますが、

まさかこの年齢、このタイミングでやってくれるとは・・・。あせる


自分の娘ながら、つくづく判らない怪獣だな~と思った次第です。