ご近所のタイ料理レストラン | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

お友達から我が家の近くにタイ料理のレストランが新しく

出来たらしいよ~音譜と噂に聞いていたのですが・・・

そしてナイロビ生活大先輩が、先日記事をUPNEWしていましたが・・・

我が家も行ってみました~!!


「 Try My Thai & Sushi Restaurant 」


何故かタイ料理だけではなく、日本料理もやっているらしいけど

香辛料のきついタイ料理は若葉ちゃんが食べられないので、

寿司好きな若葉ちゃんの欲求と大人のタイ料理を食べたい欲求

両方満たしてくれるなら万々歳です。クラッカークラッカークラッカー

早速、行ってみました。


場所はWestland の Muthithi Road , サリットセンターから

魚屋アロハの前を通り過ぎてどんどんタウンに向けて走った

右側の一軒屋です。


敷地内建物の前には5台くらい車、停められる様子サーチでした。


お料理は「タイ&寿司」と名乗るだけあって、そのまんまタイ料理と

お寿司です。

メニューのデザインの雰囲気が「大波」に似ているようなはてなマーク


我が家は夕食にこんなのオーダーしました。

 

 ・パパイヤ・ソムタムサラダ

   辛すぎず我が家にはちょうど良いお味


 ・トートマンプラー

   お魚のさつま揚げ 甘辛いたれにつけて食べます


 ・グリーンカレー

   白飯と一緒に出てきます


 ・サーモン握り寿司

   1皿は2貫 娘が2皿(4貫)食べました


私の大好きなヤムウンセンがなかったのが、ちょっと残念。しょぼん


ずっとタイ料理を食べたいと思っていたけれど、若葉ちゃんには受け付けて

もらえそうにない味だったので我慢していました。

でもここなら彼女の好きなサーモン寿司があるので

別々にオーダーすればお互い好きなものが食べられて良いですね。グッド!

家からも近いので(帰り道は車で5分かかりませんでした)

また来ようかな。


・・・と書きつつ、一つ気になるのがセキュリティー。パトランプ

ゲートにアスカリ(門番)が一人立っているのですが

基本的にゲートは夜でも開けっ放しで、彼の仕事はどちらかというと

駐車場の車の誘導係。

ゲートから入って正面に客席にまっすぐ通じる通路があって

私達の席はちょうどその傍だったので、食事中もずっと

道路を行きかう車を眺められる状態でした。


あれ、もしも賊が襲ってきたらそのまんま入場5秒で

お客さん全員に「手を上げろ!金を出せ!」

って言えますね。


他所のレストランではゲート前でアスカリが客かどうか

確認してから門扉を開けるところが多いので、

ちょっと食事しながら落ち着きませんでした。


さて、味を取るか、スリルを取るか(取らないけど)

ちょっと悩ましいところです。