プールの授業 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

今日もナイロビは良いお天気です。晴れ

そして日向だとチリチリするくらい日が当たって、暑いあせる


午後からプールの授業があるのですが、前回、お迎えを兼ねて見学に行ったら

ちょっと今、同じ学年の中では「泳げる方チョキに分類されていて

調子に乗っている娘から

「今日も見学に来て~!」

とリクエストがありました。


ま、見学席は日陰だから、行ってあげても良くってよ。(上から目線ラブラブ


日本で幼稚園の頃からスイミングスクールには通っていたのですが

同時期に始めたお友達が続々と進級する中アップアップアップ

すっかり置いてきぼりをくらってドン尻だった娘ダウンガーンダウン


でもこちらにはスイミングスクール自体がないので、お友達も

あまり泳げないみたいべーっだ!

そんな中で、辛うじて昔とったなんとやら・・・でちょっとは泳げる娘は

(・・・と言っても、クロールで15mくらいだけど汗

一番下の水慣れクラスではなくて、その次のクロールクラスに

入れてもらえています。


日本では何でもないような振りをしながら、ちょっとはその辺を

気にしていたのかはてなマーク


やたらと「クロールクラスに1年生は自分だけ!!というのを

強調して話をしてくれます。


そんな風なので、上手くこのまま「自分はスイミングが得意」

勘違いしてくれれば良いな~と思っているのです。