久しぶりのプチ同窓会 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

連休初日の今日、残暑晴れの中を若葉ちゃんと一緒に電車電車でお出かけしてきました。

目的地は新宿のデパート群ビル


ママの高校時代学校からの友達2人と待ち合わせです。

高校の時に同じクラスだった8人のグループ、そのうちの一人が7月に出産したので、みんなで出産祝い祝日を贈ろうということになり、本日はその買出しが目的。

イタリアンレストランでゆっくりランチナイフとフォークをしてから、グランパパやボーネルンドの店先をウロウロしました。


若葉ちゃんもママの友達をイッチョ前に「ちゃん」付けで呼んでは、一緒に買い物をしている気分を満喫。


「 みんな~ビックリマークこっちに玩具見に行くよ~ビックリマーク


と号令をかける若葉ちゃんの後を、大人3人がついて歩きます足あと


新宿


子連れのデパート巡りは大変さばかりが気になってしまいがちですが、今日は心の広い友達のお陰でママも楽しい一日が過ごせました。


既に知り合ってから20年以上経つ友人達。

それぞれが仕事に、子育てにと色々な方面で一生懸命に過ごしています。

そう頻繁に会えるわけでも無いのですが、会えばその瞬間から気持ちは高校時代へタイムスリップドア

近況を語りつつ、ちょっとお馬鹿な話も気兼ねなく出来て、貴重な存在です。

このままお婆ちゃんになっても、ずっと付き合って行けたらいいな~と思える友人達です。