初めての床屋 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

今月はお友達との合同お誕生会ケーキや、ちょっと早めの七五三など、大きな企画が目白押しの若葉ちゃん。

どちらの企画もキーワードは「記念撮影カメラ」。

せっかくなら可愛くラブラブ写真が撮れたほうが良いので、意を決して若葉ちゃんを床屋さんに連れて行くことにしました。

以前、初床屋にチャレンジした時は、怖がって店内で大暴れした若葉ちゃん叫び。今回はかなり前から「お姉ちゃんだったら泣かないで行けるよね~」なんて、声をかけてみました。

最近この「お姉ちゃんなら出来るはずビックリマーク」って言葉に、若葉ちゃん弱いのです。きっと2歳児のプライドがくすぐられるのでしょう。


場所は近くのショッピングモールにある、子供専門床屋さん。

椅子が飛行機飛行機の形になっていたり、席にはビデオまで着いています。

早速、アンパンマンを見ながらスタートカチンコ


床屋


かなり神妙な顔をしていました。

最初のうちは「ママ、手を繋いでて汗」と言っていたので、やっぱりちょっとは怖かったのかもね。

それでも最後の頃には笑顔も出る程度には、余裕が出ていましたが。

・・・無事20分ほどの作業を終えて、可愛い若葉ちゃん完成~合格


終了


やっぱりさすがプロの技。

特に前髪がパッツンではなくて、ちゃんとシャギーが入ってるのなんて、絶対に真似できません。

これからもたま~に前髪、やってもらおうかしら。


とりあえず恐れていた難関ひとつクリアですニコニコ