こんにちは。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今は独学で練習していますが、高校生までは教室に通っていました。

過去の投稿に詳しく書きましたが、通うのをやめるまで何人かの

先生に習いました。嫌だった先生は一人も居なかったおかげで、

楽しく長く続けることができました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘達もピアノ教室に通うことを決めた時、二人の先生の体験レッスンに

伺いました。

 

音符A先生

某有名音大卒 有名な先生に師事 教員免許有り 数々の賞を受賞

指導はやや厳しい印象

 

音符B先生 

卒業した大学名や持っている資格、受賞歴は非公表

生徒のペースに合わせて無理なく進めてくれる指導

 

 

娘達が選んだのはB先生でした。どちらかというと控えめで

厳しく叱られると凹むタイプなので、B先生が合っているのだと

思います。

 

 

どちらがいいということではなく、相性の問題です。

A先生もたくさんの生徒さんを抱えており、A先生の方がいい人も

いる訳です。

 

 

また、趣味でピアノ楽しく弾きたいのか、それとも将来音楽の道に

進みたいのか、ピアノを習う目的によっても選ぶ先生が変わって

きますね。

 

 

最近はほとんどの先生が体験レッスンを行なっていますので、

人柄や指導の仕方が自分に合っているかどうか、まずは体験

されることをお勧めします上差し