【愛の電池9】前編 亡き娘と息子⭐️子供たちが繋ぐご縁 | i.m nokoのブログ【愛の電池】子育て・親育て・自分育て

i.m nokoのブログ【愛の電池】子育て・親育て・自分育て

こんにちは。バツイチ・子ども1人・相方と3人で仲良くやってます。日ごろ思ったことや感じたことを、心のままに正直につづります。子どもを1人亡くした経験からスピリチュアルな内容も含まれますので、ご興味のある方だけお付き合いくださいね。

皆さまこんにちは晴れ

この回から先は、

Facebookの過去投稿ではなく、新しい記事です。

先日 秋のお彼岸を機に、

思ったこと感じたことは

自分の心のままに、素直に表現しようと

そう思いました。




愛の電池9・前編

【亡き娘と息子🌟子供たちが繋ぐご縁💝



悲しい話ではなく、スピリチュアルな話です。

かなりの長文ですから ご興味のある方だけ

お付き合いくださいね(^^



先日の、Instagramのお寺の投稿に

友人から温かいメッセージをもらい、

娘を死産した当時から 今までを思い出していました。


何の縁あってか

娘は私のお腹に宿り、

もういつ産まれてもいい時期になってから

他界してしまいました。

かれこれ18年前のこと。


体力が持たないながらもお腹で育ってくれていた我が子。

名前も決めていて、生まれてくれることを楽しみにしていました。

でも、産声を聞くことは出来ず。。。

何の因果なのか

同じ産院で、元気に生まれる命と

逝ってしまう命が同居していました。

この時のことを詳しく書くつもりはありません。

もう過ぎてしまったことだから(^-^)。


もともと 見えない存在を不思議とは思わない体質でしたが、

この事があって以来、

数々の不思議体験によって

いわゆる精神世界というものを

身をもって実感することになっていきます。

この世界は目に見えているものだけで

出来上がっているわけではない  と。



娘の死後、

2人目である息子を妊娠中、一本の電話がありました。

母方の親戚の大叔母でした。

大叔母は宗教家であり占い師でしたが、

霊感もあったようです。


『あなたは、いまから話すことを ちゃんと理解できる子だから話すのよ。

聞き流しても大丈夫よ、ちゃんと後から思い出すんだから(^-^)』

と上機嫌に話をしはじめました。


まずは私の前世。

前世からのご縁でもって、この世でも会っている人々のこと。

その人々との別れがあること。

亡くなった子どものこと。

そして これから生まれる命。

『この子はね、穏やかでイイ子よ!

あなたを助けてくれる賢い子だから。』

とお墨付きをいただきました。

『あんまり いろいろ心配し過ぎないようにね。ほら、あなたのお母さんみたいな。

まぁ あなたなら大丈夫ね。』

確かに、男子なので少々厳しくはしましたが、過保護にはなりませんでした。

(我が母は超過干渉です 笑)

余分だったのは 私の性別

どうやら間違えたようで。。。笑笑。

いや、間違えたと言ってもおかしくないくらいに 男勝りだと(爆笑)

そのお陰で学ぶことが多くなった とも。

性別にちなんで、名は体を表す話。

その他諸々。


いろいろ話して34時間。

それまであまり話したことがなかったのに、

お年寄りになった大叔母との長電話は

案外面白いものでした。


大叔母は この数ヶ月後にホームに入所したのですが、

この出来事をに話すと

『おばさん、そんなにしっかり話せた?

だいぶボケが進んでたんだけどと。

お年寄りでボケが進んでいたとしても

得意ジャンルには強かったのかもしれません。

大叔母との長電話以来、

数々の出来事があるたびに

「このことだったんだ」と

いちいち一致して、感心しています。




この後 後編へ続く〜〜


{C51719EC-54C3-4710-A280-0B64EE207C3D}