【愛の電池4】帰宅時間 | i.m nokoのブログ【愛の電池】子育て・親育て・自分育て

i.m nokoのブログ【愛の電池】子育て・親育て・自分育て

こんにちは。バツイチ・子ども1人・相方と3人で仲良くやってます。日ごろ思ったことや感じたことを、心のままに正直につづります。子どもを1人亡くした経験からスピリチュアルな内容も含まれますので、ご興味のある方だけお付き合いくださいね。

こんにちはニコニコ

こちらでは過去にFacebookに投稿したものを

まとめております。

このお話は2015年のこと。

現在息子は高1です照れ



愛の電池 その4


昨夜のこと

いつものように息子は塾へ。。。

いつも片道30分足らずで帰れる距離を

なんとなんと!1間越え

帰宅時間 11近くですわ


これはアカンo(ω´ )o


ええ、もちろんもちろん、

帰ってきて速攻ドヤしましたよ。

そんなに遠い塾ならヤメちまえ‼︎ってね。


そしたら本人

塾は辞めたくないですって。

なんで辞めたくないの?の質問に、

勉強は大事だから


じゃあそれ以外の時間は大事ではないのかい?

には、。。。無言😶


遅くなった理由は

友達とおしゃべりしてた、ってことでしたが(¬_¬)


遅くなればその分睡眠時間が減るよね、

そしたら学校が辛くなるよね、

塾の成績とれても学校でとれなければ意味は無いよ。

時間は戻ってこないんだよ。

1分足りとも無駄に使ってはいけないんだよ。

人の一生なんて、あっという間なんだから。

正直 こんな話をしなくちゃならないのも、時間がもったいないわ(♯`∧´)

さあ、明日からどうする⁈


時間を見ながら行動します(._.)


そうですね、そうしてください‼︎


普段は良く出来る方だと思うんですが、たまぁに気が緩んじゃうんですよね。

たまには仕方ないけど、

もうすぐ中2…

締めてかかります。


2015/1/28