【愛の電池3】TVナシの生活、はじめました | i.m nokoのブログ【愛の電池】子育て・親育て・自分育て

i.m nokoのブログ【愛の電池】子育て・親育て・自分育て

こんにちは。バツイチ・子ども1人・相方と3人で仲良くやってます。日ごろ思ったことや感じたことを、心のままに正直につづります。子どもを1人亡くした経験からスピリチュアルな内容も含まれますので、ご興味のある方だけお付き合いくださいね。

こんにちはニコニコ

過去にFacebookにて投稿したものを

まとめております。

ちなみに、現在もTVナシの生活

続いていますキラキラ音譜




愛の電池 その3


TVナシの生活、始めました。



TVナシ⁉(_◎;)

って思うでしょ~?

実は私も最初はそう思ってたんです。

でもね、無きゃ無いで

生活そのものには全く影響しないし、

それどころか息子はよくしゃべるし(^^;)

もともと息子くんは、報連相してくれるんですが、それがさらにアップした感じ。


何でそんなことを始めたかというと、

お引越しをしたのです。

新生活に向けて断捨離。


実家にあった大型TVは私のじゃないし、

新しく買うなんてお金もかかりますしね。

しかも、社会毒。

聞いたこと無い方もいるかもしれませんが、

この社会毒ってネーミングはともかく、

TVが人間を悪くさせてる、という考え方。

実は30年以上前からあるんです。


社会毒に興味のある方は検索してみてくださいね。

私はこれについて論じるほどアタマ良くないので~(´✪‿✪`)


数ある社会毒の内容の中で、

私にヒットしたのは、

TVが無くなると家族が密接になる、ってところなんです。


まだこの生活になって一週間足らずですが、

とりあえず1ヶ月は継続してみようと思います。

愛の電池、満タンですよ~٩(⍟༶)و


2015/1/15