トレーニングはやっぱいいもんですなぁ~! | 成せば、ナル通信

成せば、ナル通信

平成24年8月バイクで交通事故。
38m飛ばされ出血多量で『遷延性意識障害』と診断されましたが、現在『脳挫傷による高次脳機能障害・胸椎損傷』
2ヶ所の病院で、治療と手術。半年後に、自動車事故対策機構の病院で2年間入院後、在宅で障害者として回復を目指します。

昨日自力で3万貯めたんでそれを振り込んでもらって大阪のトレーニングジムJ-Workout行ってトレーニングして貰いました~。

(担当のUさんはお休みでしたのでFさんに指示をお願いしてました!)

 

行ってストレッチしてこの通り、イベントで歩かせて頂いたこのウォーカーで歩いたんですけど、自分の足の動きが悪すぎてトレーナーさんにめっちゃ迷惑をおかけしました(スイマセン)。

 

次に、このバランスボールでキャッチボールしました。

案外上手に出来ました。親が言うには(自分でも付け足すと)僕はこの練習の意図に反して腕の力で投げるんで申し訳ございませんが上手く体幹を利用して投げることがあんまりできませんでした。

 

いつものベンチプレスですけど55キロまでしか上げられませんでしたが、毎回毎回まず20キロからスタートさせられるのはなんでなんですかね?っまぁ、怒ってないですし覚える気も全然ないんですけどね~

 

これもいつものスクワットですけど、見ての通り寝てられるんで若干ひと休みになります。

 

今回初のアイアンバーを持って足を出して数歩行きました。

トレーナーさんの心配をよそに腕の力で身体を安定させて意外に上手にこなせました。

 

 

 

最後は向こうの人の「右・左」のかけ声とともに歩くランニングマシンです。

これはちゃんと出来ました。

スタジオも空いてそうな時間帯を狙ったんで貸し切りでした。

 

しかし今日は胸筋が筋肉痛でーす。

大谷調子悪いしねぇ~?