昨年末ブログを更新して以来、お久しぶりの投稿です。

 

季節は巡り春ですね桜

 

久しぶりすぎて何から書けばいいのか・・・

 

image

 

この写真、たしか載せていないはず。

 

冬の十和田湖へ娘と一緒にドライブしてきました。

 

この時はそれなりに雪が積もっていましたが、今年というか昨年?

 

雪掻きしたのは二度?三度?こんなに雪が少ない年は初めてでした。

 

そして娘の引越等で長距離運転をする機会が何度もあったのですが、

 

雪がほぼ降らなかったおかげで不安が軽減し、予定も立てやすかった。

 

生活する分にはとても助かったけど、

 

この先水不足になったり、農作物の成長に影響するとか、

 

どこかにしわ寄せがくるのではないかと心配です。

 

 

さて今現在、娘は新社会人として新しい生活がスタートしました。

 

勤務地が神奈川とわかったのが2月、一度あちらまで行って賃貸物件を探し、

 

バタバタではありましたが引越も無事に終わり今に至ります。

 

途中、「もうダメだ」と泣きそうになりながらも乗り越えられたのは、

 

岡田准一さんファンクラブの開設やXでの本人によるポストがあったから。

 

静かに強く優しくやわらかく生きている、努力を怠らない人が発する言葉、

 

本当に心に響きます。すごい人ですよね。

 

先のことを考えて不安な気持ちが大きかったのですが、

 

いまある目の前のこと、ひとつずつ向き合っていけば前に進める、

 

大丈夫!と思うことができました。

 

そして今日、日にちが変わってすぐ誕生日おめでとうメッセージが届きました。

 

嬉しいですね飛び出すハート 応援してもらってます飛び出すハート

 

 

娘のことがひと段落し、今度は家の建て替えが本格的に進みます。

 

先日、見積ができたとのことで打ち合わせに行き予想以上の金額にビックリ。

 

いや、ビックリのひと言で言い表せない感情でした悲しい

 

ここからまた打ち合わせを重ねて壁にぶつかるかもしれないけど、

 

なんとか乗り越えよう!

 

誕生日メッセージでもらった岡田くんの言葉を心に留めて頑張ろう!

 

ひとつひとつ、積み重ねていけば良い結果がついてくるはず。

 

 

最後に、2月に不動産屋さんを訪れたとき少しだけ時間があり、

 

行きたかったところに行ってきました。

 

喫茶二十世紀。予約はとれなかったので外から見ただけですが、

 

トニセンの空気に触れることができたような気がして嬉しかった。

 

募金箱は外にあったので少しですが協力できました。

 

image

 

image

 

image

 

いつか食べに行くことができたらいいなぁ。

 

娘に会いに行く!ブイロクの木を見に行く!喫茶二十世紀に食べに行く!

 

家を建て替えたあとの目標決定(^^♪

 

ではでは(@^^)/~~~