2023年も残り1日。

 

夫がいない一年間が終わろうとしています。

 

命日の28日には同級生の方や会社の方、親戚、たくさんの方が来て下さいました。

 

「○○さんのこと、1日も忘れたことありません。ずっとここにいます」

 

と言ってくださった方がいます。

 

そのとき仏壇の右側のろうそくだけ炎が激しくなったんです。

 

「ほら、聞いたか!俺すごいだろ!みんなから慕われているんだぞ!」

 

と夫が言っているような気がしてクスッとなりました(^^)

 

 

 

この1年を振り返ってみてもあまり記憶がありません。

 

無我夢中で走り抜けてきたような気がします。

 

心配していた娘の就職も内定をもらえました。

 

全部落ちると思うと弱音を吐いていましたが、3つ受けて3つとも合格でした。

 

よく頑張った!

 

勤務地はまだ決まっていませんが関東希望にしているので今よりさらに離れます。

 

合格したのは嬉しいけど一人でやっていけるのか不安な気持ちが大きいようですが、

 

良い出会い、環境に恵まれて頑張ってほしいと願うばかり。

 

あとは住む場所、引越の心配。

 

築56年のわが家の建て替えも本格的に始まる春。

 

気が遠くなるような作業の連続で不安ですが頑張らねばびっくりマーク

 

 

私の推し活、思うようにできていませんが岡田准一さんにいつも励まされています。

 

最後の会報と一緒に送られてきた一門のステッカー。

 

スマホのカバーに入れているのでそれを見るたびに笑顔になれます。

 

また、岡田准一さん、V6のファンになって繋がることができた方から贈り物を頂き、

 

私のことを思ってくださる優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 

ふとしたことで涙を流すことが多かった今年。

 

来年は笑顔になれる日が少しでも多くなりますように。

 

新しい年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう、お祈りしています。