11月に入り、もう10日が過ぎようとしています。
 
そろそろタイヤ交換しないと。。。という声も聞こえてきたし、
 
すでに「したよ!」という人も周りにいます。
 
憂鬱でしかない、雪の季節がやってきますね雪
 
 
さて、つい最近、ごくごく身近な人から「弱いだけじゃん」と言われてしまいました。
 
確かに・・・私は弱い人間だと思う。
 
読んだ人は心配するだけだし、暗い気持ちにしかならない「愚痴」をブログに書いたり、
 
髪の毛抜いたり、頭の中をかさぶただらけにしてみたり。
 
すぐ泣くしなぁ・・・ダメだな自分と思いますが、
 
それでも、これまでなんとかやってこれたのは弱いだけじゃない。
 
納得できないことも受け入れて、我慢して、自分を犠牲にしてきたこと、
 
それが最善の方法だとは言えないけど、ほんの少しだけ強さもあると思います。
 
 
来週の土曜日、義父の命日に一周忌の法要を行うことになっているのですが、
 
今更ながら、おじいちゃんの存在は大きかったんだなと思います。
 
義父が亡くなったことで、家族のバランスが崩れてしまったと感じた一年でした。
 
 
家族の大黒柱は「お父さん」ですが、
 
「お母さん」が明るく元気に笑うことができていれば、周りに良い影響を与えられる。
 
私にはそれが足りないと思うので、もう少し頑張りたい。
 
 
読者登録させてもらっているブロガーさん、元気なお母さんがたくさんいらっしゃって、
 
凄いなビックリマーク見習わなければ!! といつも思っています。
 
 
そんな私の近況を載せておきますいのしし
 
 
ラグビーワールドカップがきっかけでにわかファンになりましたが、
 
本当のファンになりたいと思っています。
 
日本代表選手が出演するテレビは録画。
 
選手の皆さんが見たいし記事も読みたいので、雑誌や新聞も購入しています(^^)
 
 
 
 
上矢印上矢印上矢印 これ、なんだと思います?
 
 
紫いものスイートポテトです。
 
実は普通のサツマイモを買ってきたつもりが、蒸かしてみたら紫だった・・・
 
うっかり八兵衛です。
 
ただ蒸かしただけの紫芋は食べてくれないかもしれない。
 
クックパッドのレシピを参考に、調味料は適当、
 
卵黄を塗るのもハケがなかったのでスプーンで大雑把につけただけですが、
 
美味しく出来上がりましたウインク
 
 
 
最後にこちら。
 
タモリさん大館に来たんですね~音譜
 
『ブラタモリ』はいつも見ていないのですが、たまたまNHKにしていたら見慣れた風景がビックリマーク
 
地元のことを紹介してもらえて嬉しかったですデレデレ