家庭菜園 夏へ 生育トウモロコシに期待 | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 今年も我が家の庭で、小さいながらも家庭菜園を始めましたが、自宅から少し離れた所では、本格的に野菜作りを始めました。

 

 4月から5月にかけ、近くのホームセンターや種苗店で野菜の苗や種を購入し、定植したり種をまきました。

 

 2か月以上たち、種をまいた野菜たちが発芽、順調に生育しています。

 

 こちらは、トウモロコシです。

 発芽して今では、50~60㌢ほどに生育しました。

 

 種をまいた時期が遅かったことから、地面を熱くして温度を上げるため、早く育つようにと、黒のマルチシートを敷きました。

 

 まだ小さいです。これからどんどん、大きくなっていくものと思われます。

 

 やがて来る暑い夏には、実ったトウモロコシを、ガブリとかじられそうです。