家庭菜園 種から生育 枝豆に期待 | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは6月24日で、私の住む信州の朝の天気は、☁です。天気予報によりますと、前線の影響を受けるが、次第に高気圧に覆われる。信州は、☁のち☀に。最高気温は、平年より高く、30度前後になりそう。真夏並みの暑さになり、熱中症に注意が必要。

 

 今年も我が家の庭で、家庭菜園を始めましたが、自宅から少し離れた所でも野菜作りを始めました。こちらは本格的に。

 

 4月下旬から5月上旬にかけて、近くのホームセンターや種苗店で野菜の苗や種を購入し、定植したり種をまきました。

 

 2か月近くががたち、種をまいた野菜たちが発芽、順調に生育しています。

 

 こちらは、枝豆です。

 

 発芽して今では、20~25㌢ほどに生育しました。

 

 これからどんどん、大きくなっていきます。

 

 ビールの友・枝豆。

 夏が待ち遠しいです。