ブログ 麻央さん最後に綴る 笑顔に | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょう6月22日の気になるニュースです。

 「小林麻央さん死去」。

 

 歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻で、乳がんで闘病中だったフリー・アナウンサーの小林麻央さんが死去したことが、7年前のあす6月23日、わかったということでした。34歳の若さでした。

 

 麻央さんは、2016年9月、公式ブログ「KOKORO」を開設し、日々の闘病生活や心境を率直につづり、社会的に大きな反響を呼んでいました。

 

 がんを告知された時の思いのほか、肺や骨にもがんが転移していることも、明らかにしたということです。

 

 麻央さんは、若くしてがんに侵されながらも、希望を失うことなく、ブログというメディアを使って、困難に立ち向かう強い気持ちを発信し続けました。この病との闘いや家族への思いをつづった言葉は、多くの人たちの共感を呼びました。

 

 うーん、そうですか。

 残念ですね。

 

 まだまだ、

 やりたいことが、いっぱいあったろうに。

 

 無念でしょう。

 

 切ないですね。

 

 最終日、6月20日のブログの最後には、

 「今日 笑顔になれることがありますように。」と、

 つづったそうです。

 

 これが、最後のメッセージになりました。

 

 同じブログをつづる同志として、

 

 もっと、つづっていてほしかったです。

 

 生きていてほしかったです。

 

 改めて、

 ご冥福を、お祈りいたします。

 

 亡くなったのは、6月22日です。