歴史 毒物混入脅迫状 グリコ・森永事件 | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょう5月10日の、気になるニュースです。

 「毒物混入の脅迫状」。

 

 報道によりますと、

 今から40年前の1984年5月10日、「怪人21面相」を名乗るグループから「グリコ製品に青酸ソーダを入れた」という内容の脅迫状が各新聞社に届いた。 

 このため、スーパーなどは同社製品の販売を中止しました。そして同年10月には、実際に毒物が混入された森永製菓の製品が見つかりました。いわゆる「グリコ・森永事件」ですね。

 

 うーん、

 そうでしたか、

 そうでしたね。

 

 覚えています毒物混入の脅迫状に始まった「グリコ・森永事件」。スーパーやコンビニに、グリコ製品がなくなってしまたこと。

 食べ物だけに、怖かったです。

 

 もう、40年も前の事件だったんですね。