家庭菜園 マルチシートで保温、除草 | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは5月8日で、私の住む信州の朝の天気は、☁です。天気予報によりますと、気圧の谷や寒気の影響を受ける。信州は、☁の天気に。最高気温は、平年より低く、16度前後になりそう。

 

 今年も我が家の庭で、家庭菜園を始めました。

 5月上旬、近くのホームセンターや種苗店でミニトマトやキュウリ、ナスなどの苗を購入しました。

 

 接ぎ木の苗の方が値段は高いですが、多くの実を付け、病気にも強いということなので、接ぎ木苗にしました。

 

 小さな菜園には、マルチシートを敷きました。

 土の保温になるし、除草にもなります。