新春 青空に親子で凧揚げ 歓声 | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは1月28日で、私の住む信州の朝の天気は、☀です。天気予報によりますと、冬型の気圧配置が緩み、気圧の谷の影響を受ける。信州は、午前中は晴れるが、午後は雲が広がる。最高気温は、平年並みの、6度前後になりそう。

 

 新年を迎え、しばらくたったある日、少し風があったものの穏やかな天気だったため、市街地を歩いてきました。

 

 ある公園に来た時、新春らしい光景を見かけました。

 何だと思いますか。

 

 そうです、凧あげです。

 歓声を上げながら凧揚げをしている親子を見かけました。

 

 この日は、晴天で風もあったため、凧揚げには好条件です。

 

 父親が空高く上げる凧を見て、子どもたちがうれしそうにはしゃいでいます。

 

 新春らしい、親子の仲睦まじい姿を見ました。