新年へ 理容店で散髪 さっぱりと | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは12月28日で、私の住む信州の朝の天気は☀です。天気予報によりますと、高気圧に覆われる。信州は、青空が広がり、日差しに恵まれる。最高気温は、平年より少し高く、8度前後になりそう。朝は冷え込むが、昼間は寒さが緩む。

 

 今年も残すところあと、4日となりました。

 

 そこで、

 さっぱりと姿で新年を迎えようと先日、理髪店に行って来ました。

 何年か前、暮れの30日に理髪店に行ったら、ものすごく混んでいて1時間近く待たされたことがあったことから、それ以後は、早めに行くようにしています。

 

 行くのは、いつもの散髪屋です。

 大手のチェーン店です。

 

 1600円プラス税金で、さっぱりできます。

 時間も10分から15分くらいですみます。

 

 安くて、早くて、いいですね。

 

 さっぱりして新年です。