いらっとする年賀状② | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは2月5日で、私の住む信州の朝の天気は☀です。天気予報によりますと、本州付近は高気圧に覆われるが、次第に湿った空気が流れ込む。信州は、広く晴れる見込み。夕方以降は雲が広がりやすい。最高気温は、平年より高く、7度前後になりそう。

 

 新しい年2021(令和3)年が始まって1か月余り。新年正月の家庭には、知人や友人などから新年を祝う年賀状が届いたと思います。

 

 そこで、数多く届く年賀状のうち、「いらっとした」年賀状のランキングが報道されていましたので、紹介します。

 

 いらっとした年賀状のランキング②です。

 

 「親はいなく、子どもだけが写っている」。

 

 トップは、名前の漢字が間違っていたでしたが、

 2番目は、親は写っていない、子どもだけの写真の年賀状で

   16・2%でした。

 

 そうですね。

 私の所に届いた年賀状にも、昔はありましたね。

 このように、子どもだけの写真の年賀状。

 全体が子どもの写真ですので、他には何もない。

 

 さらには、コメントもない。

 これでは、つまらないですね。