元日から人生で二つの初めて経験、天皇陛下のお言葉と交通事故。 | 若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

皆様 
 新年明けましておめでとうございます。

 本日、皇居宮殿「松の間」において、天皇陛下から新年のお言葉を頂きました。
 改めて、国民のために、天皇陛下のこうしたお言葉を頂いている責任をかみしめました。
 我が人生で初めて「松の間」に入れさせていただきました。

 その後、帰宅中、私の運転する乗用車が国道で停止していた際、後続車両の
 わき見運転で追突されました。 幸い、私にケガはありませんでした。
 元日から、警察官が事故現場に来るなどの人生初めての事故体験てした。

 皇居においては、改めて、この国、そして国民のことに思いを致し、
 事故現場においては、危険はいつも平穏との隣り合わせだとの思いを強くしました。

 皆様、今年もどうかご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

2016.01.01_皇居車寄.JPG

   写真は、皇居宮殿における車寄せ前のものです。