バリにも行けてしまう。 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

【角谷社長の移動距離は…】

みなさんこんにちは石場朝展(いしばともひろ)です。


3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。


私が働いている京都、そして住んでいる京都は今日も雪がちらついていました。


私は京都本社がある四条烏丸から1.5km圏内に住んでいます。

自宅と会社間は往復でせいぜい3km以内です。

徒歩で通えば健康的でしょうが1駅を電車に乗っています。


私の話題はこれくらいにしますが、

本日角谷社長は東北支社(仙台) に行かれていました。

東北支社へGO~


東北支社へGO~



角谷社長は1ヵ月で京都東京仙台

支社間を行ったり来たりしてくださっています。


ちなみに、路線を使用した場合の

それぞれの移動距離は


東京を基点にした場合で


東京京都 約512㎞

東京仙台 約352㎞


です。


3月に入ってまだ10日ですが、私の知る限りでは

既に1,400㎞は移動されています。


3月の残りの日程でも少なく見積もって

2,600㎞は移動されます。


ざっと4,000㎞です!

日本からバリ島までが約4000㎞だそうです。

(ちなみに私の自宅⇔会社間は1ヵ月で60㎞!!)


私も数か月前京都から仙台へ新幹線でいきましたが

その時初めて新幹線の移動の辛さを体感しました。


角谷社長は新幹線の移動の際も

タブレット端末で会議資料の確認ポケベル


各支社で仕事を終えられて夜の

新幹線移動の際にはお弁当おにぎり


朝移動される際には始発で出発されることもしばしば時計


その時、会社にいらっしゃる目の前の

角谷社長だけを見るのではなく

その日どこから来られて

どこに行かれるかといったことも

見ていかなければなりません。


これは秘書としても京都本社に来られた際

スムーズに帰っていただくことは必須です。


以上