☆継続の秘訣☆ | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

皆さん、こんにちは☆

秘書課の南早紀です♪♪

昨日3/3日は桃の節句 ひなまつりでしたねラブラブ

そんな中、わかさ生活では社員総会が実施されていました!!
社員総会では、マーケティングの展開やこの1ヶ月頑張った従業員を表彰する月次表彰、

そして最後には角谷社長からの総括がありますニコニコチョキ


総括で私達が教えてもらった事を1つご紹介させていただきますひらめき電球


突然ですが、皆さんの中で、継続して実行している事はありますかアップ
どんな事でもやり続ける事は容易な事ではありませんガーン
ではどんな人が、ある物事を継続して実施していく事ができるのか?


それは、明確な目的と目標を持っている人である。


目的と目標がなければ、自分自身の中で言い訳を作ってしまったり、

途中で挫折してしまったりしてしまいますね。

こういったお話は何回聞いても「なるほど!!」と思います。

しかし、時間が経つと忘れてしまう人が多い。。。

だからこそ、角谷社長は私達に継続的に伝え続けてくださっているのだと思います。

秘書課に異動となり、一ヶ月です。

これからも経営者の近くでたくさんの事を学び、成長し続けたいと思っている南でしたドキドキ