根っこサークル にこにこ隊 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは。
岡田玲奈(おかだれな)です。


少し暖かく感じたと思えば、
また風が肌に刺さるような寒さになるといった、

温度調節が難しいですね

また週末には冷え込むようですので、お気をつけくださいねsao☆



さて、わかさ生活の全従業員は必ずサークルに所属しています。
会社の想いである企業理念を従業員一人ひとりが理解し、実行動に移せるようにするため、
チームとして活動することを「根っこサークル」といいます。
※詳しくはコチラ をご覧ください。


会社が存続できるのは、
お客様はもちろん、従業員、取引先様の協力、地域の理解があってこそポイント
その人たちへ感謝するとともに


①「企業理念と法令遵守」
②「安心・安全と品質」
③「人間尊重」
④「環境への配慮」

というテーマのもと、その気持ちを行動にあらわす活動をしていますブルブルくん

私が所属しているサークルは『にこにこ隊』という
会社と従業員を守るために「人に関する」法令の把握と遵守をし、
従業員の心のケアやサポートをするサークルです笑揺れるハート



今月は1月から新しくわかさ生活に入社した
女子プロ野球選手(ウエストフローラ)10名を招待し、

『にこにこ隊』活動を行いましたひよこ


普段はお昼ご飯を食べながら行うのですが、

今回は業務スペースから離れた場所で、お茶を飲みながら開催しましたお茶

初めは少し緊張していた参加メンバーでしたが、
会社に入社してからの気づきなどを話してくれました話す


にこにこ隊を通して、新しく入社した方と話すきっかけをつくれますし、
ずっと会社にいるからこそ気づけない事を、教えてもらうきっかけにもなっています♪



最後には記念撮影も行い、和気あいあいとした時間を過ごすことができました。



(左から

上段:小西美加、矢野みなみ、池山あゆみ、中村香澄、塩谷千晶、金山亜莉紗
下段:廣田久美子、小西つどい、中村茜、三浦伊織、成相加菜子)


ますます注目を集めている女子プロ野球野球

まずは「女子プロ野球ってなーに?」という方は、

女子プロ野球リーグ公式サイト をチェックしてくださいね目