卒業式 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは。
岡田玲奈(おかだれな)ですリース


12月に入り、街中は一気にクリスマスモードですね

皆さんは今年のクリスマス、どのようにお過ごしですか?


12月に入って10日が経った本日は、

月に一度の社員総会が行われました。

以前もお伝えしましたが、社員総会の目的は、
会社が歩もうとしている方向に向かって
一人ひとりが自分のの役割を見つけて行動することです。

詳しくは2012年11月1日の秘書ブログをご覧ください


今日の社員総会は普段とは一味違う社員総会になりました目
何が行われたかといいますと...


今月でわかさ生活を卒業される3名の卒業式が行われたのです卒業証書

その3名のうちの1名は
我らが秘書課の足立美奈さんなのです泣き1


わかさ生活 秘書課のブログ

今まで一緒に業務をしてきたメンバーからは、思い出や、功績の振り返るスライドが用意されておりましたノートパソコン


卒業されるメンバーとの思い出を振り返り、部屋の中では、泣いている人、笑っている人など、

いろいろな表情がありましたよなくにこ

プログラムの最後には角谷社長から3名の方に、
花束花束と功労賞カップが授与されました。
皆さんとってもいい笑顔でした笑きらきらきらきら


本社で参加していたメンバー全員で記念撮影を行い、卒業式は幕を閉じました。

{122E3C7E-D9FC-4CC2-9347-9CF76AEF303E:01}


卒業されるのはとてもさみしいですが、
まだ卒業までには日にちもありますので、
学べることを学ばしていただこうと思っておりますブタ 


とくに足立さんは、普段から私の隣で声をかけてくださり、
仕事の進め方などを教えてくださっていますうれしい
残された時間で、足立さんにいっぱい質問して、安心して卒業していただけるようにしたいと思っていますハート